学内の方はもちろん、他大学や研究機関の方、企業の方にもご利用いただけます。
分析計測分野を(自己測定を含めて)初めて利用される場合は、下記の申請書をご提出下さい。
分析計測分野の初めてのご利用までに、「共同利用機器利用者登録用紙」を記入押印の上、分析計測分野事務まで提出して下さい。折り返し、ユーザーIDを発行いたします(発行されたIDは次回以降の当分野ご利用の際にも必要となります)。
この利用者登録は、毎年度更新をお願いいたします。
※大学連携研究設備ネットワーク参画校の方は、できるだけ大学連携研究設備ネットワーク予約・課金システム経由でお申し込み下さい。
下記の「依頼測定項目と問合せ先」あるいは「ご依頼可能機器一覧」より、ご希望の依頼測定項目と利用機器を検索して下さい。依頼を申し込みの場合は、「機器詳細」にあります所定の申込用紙にご記入の上、担当者に提出してください。また下記の「機器別申込用紙」でも各機器のご依頼申込用紙をご用意しております。
初めてのご依頼の際は、「依頼測定初回相談書」等を利用して、測定内容や測定試料について担当者と良くお打合せ下さい。(装置機能の点でご希望に添えない場合や安全上・倫理上の問題で承ることができない場合などがあります。)
申込方法などご不明な点などございましたら、お気軽にそれぞれの機器担当者までお問い合わせください。
依頼申込書と依頼サンプルを、担当者へ御引き渡し下さい。
依頼測定が完了しましたら、担当者より測定結果と会計事務等のご案内をご連絡いたします。
CHN元素分析進捗状況→
他大学や研究機関の方、企業の方もご利用いただけます。
ご依頼される方は、担当者または分析計測分野事務へ下記申込書をご提出下さい。