ニュース

分析計測分野からのお知らせ

活動制限指針の緩和に対応した 測定室立入の制限について

お知らせ

 「新型コロナウイルス感染拡大防止のための活動制限レベル」が緩和されたことに伴い、分析計測分野への立⼊制限を 以下のように変更いたします。

    ご面倒ですが⽴入許可制と⽴入報告へ、ご協⼒のほどお願い申し上げます。

 

変更:   令和2年6⽉1⽇(⽉)~

 

1)分析計測分野の測定室へ⽴入りには、分野長の許可が必要です。許可を得てから、お⽴入ください。

     ・所属部局⻑からのの入構許可⽂書*1を添付して、測定室立ち⼊り許可の申請をしてください。     

   ・分析計測分野の部屋に⽴ち⼊った者は、必ず在室時間を申請者からメール報告すること。

     ・複数⼈の同時⼊室(3密)を避ける、マスク着⽤・手指の消毒など、⾶沫感染・接触感染防御を徹底すること。     

    ・各装置の状況や利⽤ルールを確認し、装置予約等をしてからご利⽤ください。   

    ・⽞関は施錠されていますので、入館手続き済みの職員証・学⽣証が必要です。

 

 

2)「活動制限レベルに適合する研究」に関する依頼分析を、再開いたします。

     ・研究室責任教員・指導教員から、下記へお申し込み・ご相談ください。

 

【申請・報告・申込先】

    様式:申請・報告依頼分析申込  

 申込先:分析計測分野事務 

    kikibun☆okayama-u.ac.jp (☆を@に変換してお送りください。)

 1日以上の余裕を持って、メール申請してください。     

   

 *1:2020/6/2通知の研究活動制限レベル1.5で「入構に所属部局長の許可が不要」となった本学教員は、分析計測分野の⽴入許可申請も不要ですが、⽴入記録の報告は引き続き厳守いただきますようお願いします。また、制限レベルが変われば変更する可能性がありますので、ご了承ください。

 

本件担当:⾃然⽣生命科学研究⽀支援センター分析計測分野   光岡・佐藤・多⽥   (内線   8745)